精神科外来

精神科外来紹介

ここでは本音が言えます

私たちはいつも健康でいたいと思っています。
しかし、実際の生活は辛いことが多いです。
「体調が悪くて休みたいけど、仕事はしなければならない」
「本当は断りたいけど、嫌われたり怒られるから感情を抑えなければならない」

〇〇したいけど、××しなければならない。こういった状況がこころの不調をもたらします。
そしてなにより私たちが一番辛いのは、自分の気持ちを誰にも話せず、誰にも理解されないことではないでしょうか。

メディカクリニックは、本音が言える場所です。
診療に建前はいりません。必要なことは一つ。
本音を話す。まずはここから始めてこころの健康を取り戻してみませんか。

精神科外来受診までの流れ

予約

  1. お電話・窓口・WEB(初診専用)にて予約の受付を致します。WEBからのお申し込みはこの時点では仮予約となります。

    初診予約
    ご相談 050-3734-5566
    【電話受付時間】月~土9:00~17:00
    再診予約
    その他お問い合わせ 050-3734-5576
    【電話受付時間】月~木 9:00~19:00
    金 9:00~18:00
    土 9:00~17:00
    日 9:00~12:00

    ※ 再診のWEBからのご予約は、聴覚・言語に障害のある方以外は受け付けておりません。お電話・窓口にてご予約ください。
    ※ 女性医師やご希望の担当医師がいる場合は、ご予約時にその旨お伝えください。

  2. 予約確定(WEBの場合)

    担当者からお電話もしくはメールにて予約内容の確認をさせていただき、日時や内容が確定した時点で予約が確定となります。

  3. 初めて受診される方へ 相談表

    初めての方には、相談表を記入していただいております。
    事前にご記入してお持ちいただくと、スムーズに診察を受けられます。ぜひご利用下さい。

  4. 受診日

    初診の方は、ご予約の10分程前にご来院ください。問診票等の記入をしていただいてから医師の診察となります。

    お持ちいただくもの

    • 健康保険証
    • 既に他の医療機関を受診されている方:現在内服中の薬剤または、お薬手帳、薬の説明書
    • 生活保護を受給されている方:医療券
    • 自立支援医療を受給されている方:受給者票と上限額管理票