骨折・スポーツ外傷・スポーツ障害の専門治療・BKP手術なら下井病院
整形外科・循環器内科・消化器内科・ペイン外来・PCR検査

ホーム > 院長挨拶

痛みなどで思い通りに動けなくなってしまった患者さんから一日も早くその障害を取り去り、不自由なく人生を楽しめる状態にお戻しする。
お仕事による運動器(骨、筋肉、靭帯、腱、軟骨)への負担や、歳を重ねてきたことから生じる(加齢性の)軟骨のすり減りや関節の変形(関節症)、スポーツや事故などによる不意の怪我や骨折にみまわれ生活が一変してしまった方々などの不自由を一刻も早く取り去って差し上げたい。
当院の職員一同はその事を目標に医療を提供しております。

開院以来、当院は怪我や加齢による整形外科疾患により日常生活に支障をきたした患者さんに迅速に対応する事を目指して医療サービスを提供してまいりました。
現在では過去に下井病院が紡いできた地域医療に於ける役割に磨きをかけ、より専門性の高い、安全で高品質な医療を患者さん目線に立ちながら提供することを推進しております。

整形外科外来診療や手術においては、主に東京大学医学部附属病院整形外科の現役医師やその卒業医師らが人工関節置換術など各々の専門性を生かした質の高い診療を提供しております。


それらの医療サービスの提供、研究活動により患者さんのみならず全ての中高年の皆様の健康回復、体力増進のお役に立つ事、そして皆様に「自由に動ける喜び」を実感していただく事が下井病院職員一同の願いでございます。